FC2ブログ
5級~3段くらいの方を対象にした将棋講座です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近印象に残った対局

実に2年ぶりの更新です。
仕事が忙しかったからというのは言い訳ですね^^;
更新を期待してサイトを訪れてくれていた方々、ごめんなさい。

ご存知の方も多いと思いますが、最近将棋ウォーズなるものにはまっております。
http://shogiwars.heroz.jp/
もともと早く指すのが好きでしたので、3分切れ負けはストレスなく楽しく指せますね。

最近の対局で印象に残った5局を選んでみました。
3分切れ負けですので、どれも終盤は独特の指し回しになっております。
良い子のみなさんは真似しないようにお願い致しますmm

v.s. its-6dan
its六段との対局。切れ勝ちかと思いきや0秒から3手指され屈辱のトライ負け><

v.s. whitealbum-7dan
whitealbum七段との対局。最後は千日手含みになるものの、会心の一局となりました。

v.s. kamaboko21-6dan
kamaboko21六段との対局。お互いトライ勝ちを狙い合う。果たして制したのは。。。

v.s. nagano-5dan
nagano五段との対局。名人戦最終日、負ければ一気に順位が下がるところ。最後は本当にギリギリ。

v.s. zibakuou-7dan
zibakuou七段との対局。攻めきれると思ったが正確に受けきられる。自爆しないという噂は本当だった。
スポンサーサイト
2013-06-16 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

よこちん

Author:よこちん
■ハンドルネーム
24:yokotin+(最高四段)
ハンゲー:横☆珍(銀将~金将)
天下一:よこちん*(天鬼神、水属性)
将棋ウォーズ:yokotin4(最高五段)
■好きな戦型:矢倉、四間飛車
■棋風:受け

※棋譜掲載にはフラ盤Single β0.80を使用しています

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。